今朝は、ちょっと問屋さんへ

 今、帰ってきました。問屋さんにちょっと仕入れをしに。

 そこの問屋さんとは、もう10年くらいのお付き合いになるでしょうか。今でこそ、有名なアパレルメーカーさんからも仕入をさせてもらっていますが、仕入先を探すのはけっこうたいへんなんです。

 お客様も、お洋服やレストランやスウィーツなどで、ご自分のお気に入りのお店を見つけるのはたいへんじゃないですか。

 あの頃、仕入先の開拓にはほんとうに困っていました。その日、なぜかいつもとは違う道を走っていて看板が目に入りました。あわてて車を止めて飛び込みました。その日からにこころよく取引を開始させてもらい、それからずーっと助けてもらっています。

 今日はもう29日。また改めて、「今年もいろいろな人にお世話になったなぁ」と。

 そういえば、その問屋さんの社長は先代の娘さんで、私より一回り以上も若く、いつ会っても明るくてパワフルでおもしろいのですが、もっとおもしろいのが幼稚園児の息子さんなんですよ。いずれ社長の了解をもらってエピソードをご紹介したいです。

 

福引セールの結果。昨日の最高は3等賞。まだ出ていない1等賞、2等賞を引くのはあなたです。