良い物には訳が・・・。

 昨日は、「黄金の旨みだし」をお使いいただいたお客様から、「おいしくて感動した」という言葉をいただきました。ご存知の通り、良いだしは素材の旨みを引き出してくれるので、塩、醤油、味噌などの調味料類の量が少なくてすみます。ということは薄味で体にいいのです。食事は毎日のことです。医食同源ですから、毎日体に良いものを摂りましょう。

 先日、靴のことを書きましたが、その後もお買い上げいただきましたので、そろそろメーカーに再発注をしようかと考えています。価格が15,000円前後ですから、それほど安い靴ではありませんが、良いものを作るには良い材料が必要です。腕の良い職人さんが必要です。そのかわり、良いものは軽くて履きやすいので疲れないのです。

 洋服もそうですが、良いものはそれなりの値段がします。美美でもクリアランスで最大90%OFFなどしますが、それはもう完全に赤字です。今、世の中は安さばかりを追い求めていますが、なんでもそうですが、行き過ぎるのはあまり良いことではないように思います。

 美美では、2~3年前から安さを追い求める品揃えはやめて、まず品質、デザイン、着やすさなどをメインに考えることにしました。この春からは、さらに良いものを揃えていこうと考えています。良い物には訳があります。どうぞ一度お試しください。