さくらの便りが・・・

 高知でさくらが開花したそうですね。

 日本人はどうしてこんなにさくらが、好きなんでしょうか?もちろん私も大好きなんですが・・・。

 南大沢には、さくらのスポットがたくさんあります。すでに、花見の名所と言われているところもあります。

 そしていろいろな種類のさくらが楽しめます。

 

 富士見公園や首都大の前、そして5丁目の遊歩道は、ソメイヨシノ。

 4丁目の遊歩道は、八重桜。

 別所の長池公園には、大島桜などなど。

 まだ他にもあるのだと思いますが、後は名前が分かりません。

     梅と桜が同時に楽しめそう。
     梅と桜が同時に楽しめそう。

 

もうすぐ咲きますよ。

 

 散策が楽しみですね。

 

 ちなみに私が一番好きなさくらは、ヤマザクラです。

 

店長の手抜き料理

      揚げ野菜のあんかけ               鶏肉の炒めもの          


【材料】

     なす  椎茸  ピーマン

 

【調味料】

     だし汁 しょうゆ 酒 みりん 片栗粉

【材料】

     鶏もも肉  もやし  ピーマン

 

【調味料】

     塩  コショウ  しょうゆ  酒


      鶏そぼろあんかけ丼                そぼろあんかけ豆腐


【材料】

     鶏ひき肉  しめじ  筍  ほうれん草

 

【調味料】

     しょうゆ 酒 みりん だし汁 片栗粉

   となりのそぼろを豆腐にかけました。

   一応、豆腐は温めました。